適応力はすごいな [日記]

毎度です!

近頃ダンタリアンの書架がつまらなくなってきちゃった。


その話とは別で
何はさておきほうじ茶でも飲みたい気分です

親知らずは生えていますか?抜いていますか?

私は左下の親知らずを抜いて、左上を残している状態なのですが。。。

私のように上下のうち片方だけ抜いていると、残っているほうの歯が、
かみ合うはずの相手を探して、段々歯が下がってくるそうです!

ちょっとキュンとしませんか?(笑)

失われた相手を探して、というところが、切ないなと思いました(笑)

ただこのままだと、相手を探してドンドン歯が下がってきて、しまいには、
かみ合ったときに下の歯肉に食い込むくらい下がってしまい
歯肉を傷付けるらしく、その前に抜きましょうねと言われました。

人体の(過剰すぎるともいえる)適応力はすごいなと痛感しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。