自身を見失わない為には手帳が不可欠 [日記]

まいどどうも

このごろコロッケ!ばかり読んでます


無関係だけどさしあたり、お茶飲みたい

目標はもし書斎をお持ちなら、

机の前に貼り付けるのが効果的かも知れませんね。


毎朝書きだした目標を

泥臭いかもしれませんが、

声を出して読み上げる。


目から、耳から情報がインプットされていくので

潜在意識に入り込んでいきます。


こうしていけば揺るぎない目標となります。

達成しようという意欲の根源になるのです。


しかし、計画はPDCAサイクルに載せていなくては

実現に至りません。



Plan  目標を計画する

Do   実践する

Check 検証する
 
Action 修正して実践する



このサイクルが計画の具現化を高めるのです。


だから、日々の検証は大事なのです


三連休があけてから行動しようと思われる方が

多いかもしれませんが、

すぐにでも行動すべきかなと思います。


でも、これからは行事の多い季節。


子供さんをお持ちなら、

学校関連のイベント目白押し。


また、副業の方なら年末にかけて多忙になっていきます。


自身を見失わない為には手帳が不可欠でしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。